ストレスと弱みから自己理解の2つの方法

こんにちは!

スーケンです

 

お仕事だったり人間関係だったりなにかとストレスは感じる現代社

そんなストレスや弱みから自分を見つけ出すことができますよ!!

 

1、大事なものを傷つけられたor邪魔されたなど

ほんとに胸がムカムカする

胃がキリキリ痛む

頭血が上る

その感覚を覚えたとき自分がほんとに大事にしてるものや価値観が分かるようになります!

 

2、自分の弱みの裏側の才能

例えば僕の場合

チームプレイが苦手

気が散りやすい

指示されたり見られると緊張したり気になってしまうなど

それを理解して向き合うと

一人でやる作業だったり、一人の空間がある環境だったりすると

自分の能力を発揮できます!

 

いかがでしょうか??

自分と向き合い、ストレス、弱みを探っていくと

自分がどの環境で能力を発揮できるかなんとなく分かってきます!

そうすると避けるべき仕事、向いてる仕事がだんだんと見えてきます!

是非試してみてください!

 

では、今日はこの辺で!