環境と性格の一致2

どうもこんにちわ!

スーケンです!

今日は環境と性格の一致、第二段をお伝えしたいと思います!!

 

「成功者は血反吐はく努力した」「成功者は毎日朝四時に起きてる」

こういうことよく聞きますよね??

 

こういうもの基本間違いです!!

ちょっとびっくりですよね??笑

 

確かに成功者は努力してたり、朝四時に起きたりする人もいます

 

ですが、成功者も自分にあった環境と性格を一致させて努力してるんですよ!

自分の性格に合った環境があれば自然と努力ができ、努力が苦にならないはずです!

 

例えば、朝方の人間に夜勤で成果を出せって言われてもなかなか出ないのが事実です

お笑いの場合、ギャグが得意な芸人がすべらない話などのトーク番組に出たらとんでもない目にあいますよね??

 

幸福度下がるし、ストレスホルモンがガンガンでるし、結果はでないしいい事がありません!

今一度自分を見つめなおして幸福度や適職を探してみましょう!

 

僕は過去に同じ職業に必死でしがみつき、「がんばれば認めてくれる」「もっと努力すれば成果が出る」信じて過ごしてました

ですが体を壊したりしたら努力も元も子もありません

 

なのでそうならないためにも自分と向き合ってみてください!

 

では今日はこの辺で!