環境と性格の一致3

どうもこんにちわ!

スーケンです!

 

今日も環境と性格を一致させて幸福にお仕事や人間関係を改善する方法をお伝えします

 

みなさん外向型、内向型という心理学知っていますか??

なんとなく聞いたことあると思います!

 

外向型は簡単に説明するとパーティとか、ワイワイする事でストレス発散する人の事を外向型といいます

 

反対に内向型は、静かな場所や一人の時間を好んだり、誰もいない空間で過ごすことでストレスを溜め込まないように行動する人の事をいいます

 

ざっくり説明するとこんな感じです笑

 

お仕事でもワイワイガヤガヤした居酒屋などで内向型が働いたらそれはそれはとても辛い事です!

反対に外向型が静かなオフィスやほとんど無言で黙々と作業する環境だと変なストレス抱えて体を壊すのも時間の問題です!

 

ちなみに僕は過去に内向型で接客業やってました、とても辛かったですし結果も出せず

「自分は無能だ」と自分を責めてました

ですが現在では自己理解をして自分を受け入れることで、自分を責めたりすることが大分なくなりました!!

 

あなたは外向型ですか??内向型ですか??

自分を知っていくと辛い思いが大分減りますよ!

 

では今日はこの辺で!