環境と性格の一致4

どうもこんにちわ!

スーケンです!

今日は環境と性格の一致4をお伝えして行きます!

(・∀・)

 

前回、内向型と外向型についてを記事にしました!

今回は主に内向型についてやっていきましょう!

 

基本内向型だけど、外向型のように振る舞える時がないですか??

その理由はご存知ですか??

 

それは

内向型が興味ある物や好きな物に対しては外向型の人のように振る舞えるのです!

分かりやすい例えはオタクがガンダムの話になるとめちゃめちゃテンション上がってお喋りしたりするアレです笑

何度か見た事ありますよね(^^)

 

内向型の特徴に興味ある物や好きな物に関しては集中力発揮し時間が過ぎるのを忘れるくらい研究したり練習したりする特徴が出るのです!

 

内向型のみなさん、思い当たる節がありませんか笑

僕がこれを知った時深く頷くくらい胸に刺さりました笑

興味があるものに関してはベラベラ喋れたりモノマネしたり出来るのに、それ以外の事になると引きこもり同然です笑

 

これで勘違いをして居酒屋やコミュニケーションを必須とする職業につきひどい目に合いました(´;ω;`)

 

いや〜心理学面白いですね!!( ゚∀゚ )

 

では今日はこの辺で!