環境の性格の一致5

どうもこんにちわ!

スーケンです!!

今日は環境と性格の一致5を紹介していきます

 

さて、前回外向型と内向型、内向型が外向型のように振舞える理由について紹介しました

今回は外向型と内向型のストレス発散方についてです!

 

結論は、逃げることです!!笑

「何言ってるんだこいつは!?」って感じだと思います笑

具体的に見ていきましょう!

 

例えば外向型が物静かなお寺などでお仕事していたとします

外向型が逃げる場所は「思い切り騒げる環境」「お祭り」「ワイワイするイベント」などです

ナイトクラブで思い切り飲んで踊ったりとかですね!

 

内向型が居酒屋などにぎわう環境でお仕事したとします

内向型が逃げる場所は「静かなカフェ」「図書館」などです!

もっと簡単にトイレの個室でも大分ストレスを下げることができます!

 

内向型の僕は接客業をしてるとき休憩の時間でも休憩所で同僚とコミュニケーションをとり

休むに休めなかったのを気付かず体を壊しました泣

もっとはやく勉強していれば…

 

自分を助けられるのは自分自身なので体と心を大事にしましょう!

もうあんな目に合うのはいやだ!!泣

 

では今日はこの辺で!