繊細さん=HSP4

どうもこんにちわ!

スーケンです!!

 

今日は繊細さん=HSPパート4について紹介します!

 

HSP性質って大変ですよね泣

刺激に敏感で、音とかニオイとか場の空気感とかね泣

 

僕もHSP気味なのでとても辛いですし、うまく言えませんがへんな体力使って

精神的にも体力的にも疲れます泣

 

その時の対処法を紹介します

それは

逃げることです笑

「いやいや、逃げるなんて恥ずかしい事できない」なんて男性は特に思うのでしょうが

とても大事な事なんです!

 

限界を感じたら刺激がない環境に逃げましょう!!

これは、自分のためなのです!

我慢して刺激が強い環境に留まると、メンタル疾患になりかねませんよ??

手遅れになる前に逃げ場を用意しておきましょう!

 

週1~2日でもいいんですよ、自分が心地いい場所を探して用意しましょう!

 

僕も逃げずに無理して人付き合いや祭りなどに行って精神ダメージを食らって立ち直りを自分で自分を遅れさせました泣

 

なってからじゃ後が大変なので、是非試してみてください!

 

では今日はこの辺で!