何故か目標達成出来ない理由

どうもこんにちわ!

スーケンです!

 

今日は目標達成が出来ない理由について紹介していきます(・∀・)

 

目標立てた物の、「何か始めても三日坊主で終わってしまう」などお悩みしますよね(泣)

「何か新しい事始めたいけどどうしたらいいんだ…」


f:id:su-kenken:20210305202642j:image

こうなりますよねぇ…

 

それから何か思ってはみるものの、「なかなか行動できない」「どうせ三日坊主で終わる」


f:id:su-kenken:20210305202846j:image

 

この思い込みから脱出する心理術があります!

 

それは、スモールゴール=小さな習慣です!

 

例えば「筋トレをして痩せたい」「生活に運動習慣を取り入れたい」なら

腹筋1日1回、散歩自宅の周り一周とかでOKです!!

 

そうする事で徐々に体に覚えさせ、やらないと何かモヤモヤする感覚を覚えるようになりますよ!

 

大きな目標を立てると逆に道が遠すぎて諦めガチになり三日坊主の原因となってしまいます(泣)

 

僕も運動と筋トレを取り入れたいと思って散歩15分、腹筋1日10回(体調不良の場合1回)を続けたら、やってないと何か落ち着かなくなりました笑

 

その心理術を活用して徐々に自信も付いてきますし

「俺成長してるかも」「私結構運動続いてるな」と実感できますよ!

オススメのテクニックの一つなので是非試してみてください!

 

挫折感も少なくて済みますからメンタルダメージも低いですよ!(^^)


f:id:su-kenken:20210305204011j:image

では今日はこの辺で!