好きな人に意識させる2つの方法

どうもこんにちわ!

スーケンです!!

 

今日は好きな人に意識させる2つの方法を紹介します!

 

「あの人に嫌われてないかな」「昨日変な事言っちゃった」


f:id:su-kenken:20210314181326j:image

など不安になったりしますよね〜(´;ω;`)

その気持ちわかります、僕もそうです(泣)

その気持ちに飲み込めれないように好きな人に意識させる方法を見ていきましょう!

 

1、想いを伝える


f:id:su-kenken:20210314182012j:image

まずは想いを伝える事です、相手も言われないとあなたの気持ちが分からない人も中にはいます

相手が男性の場合は特にそうです

フラレても「好き」と言われると少なからず「告白された」と心理が働き相手は意識します!

勇気をもって想いを伝えた方が前に進めますよ(o・ω・o)

告白の確率を上げる方法を前回の記事で投稿してますのでこちらも是非参考にしてみてください!

 

2、相手に弱みを見せる


f:id:su-kenken:20210314183115j:image

ポイント2は「相手に弱みを見せる」です

男性の場合好きな人の前で「見栄」を張ったり、「仕事できる」アピールなど頑張ってしまいガチですよね

僕もやってました(泣)

女性の場合「できる女」を演じたり、家事が苦手なのに「家庭的な女」を演じたり頑張ってしまう人がいます!

「完璧すぎて俺みたいな男よりいい男があってる」

と思われる場合があり時には「逆効果」になってしまう可能性があります

女性も好きな人の為に頑張ってるのにね〜(泣)

なので弱みを相手に見せると「この人可愛いところあるな」「家庭的っぽく見えるけど以外と不器用なんだ」と相手に印象付ける事ができたりします(^.^)

「不安だよ」って思うあなた!

全部じゃなくても、ほんの少しだけでいいんですよ

「俺実は○○が苦手で」「私ホントは不器用なんだよね」程度でも大丈夫です(≧∇≦)b

 

今日の記事はこんな感じです!

やっぱりプライドが邪魔して「自分の弱み」を見せなかったり、変に「見栄」を張って頑張ったりしてしまいますよね(泣)

ですが、「想いを伝える」「弱み」を見せる事で

「自己開示」と「返報性の原理」と言う心理が働きます(≧∇≦)

つまり、「想いを伝えてもらったから俺も本音で想いを言わないと」「弱みを教えてもらったんだから私も苦手なもの言わないと」と無意識にその心理が働こうとします

仮に「弱み」などを隠して交際したとしても、後に「弱み、苦手な物」がバレますし、お互いが「偽りの自分」を演じてストレスになりかねません

 

距離を縮めるためにお互いの得意、不得意知った方が後の交際もストレス少なく楽しい恋愛が出来るかもしれません(o・ω・o)


f:id:su-kenken:20210314183901j:image

では今日はこの辺で!