嫉妬してしまう感情の中にある正体

どうもこんにちわ!

スーケンです!

「なんでアイツだけチヤホヤされてるんだ」

「私も頑張ってるのにあの娘ばかり人気があるの??」


f:id:su-kenken:20210319185359j:image

など嫉妬してしまう時がありますよね(泣)

今日はそんな「嫉妬の中に隠された正体」を紹介します!

 

その嫉妬の正体は「いま自分が本当に欲してるもの」


f:id:su-kenken:20210319185540j:image

「えっ??」ってなりますよね笑

お気持ちすごくわかりますm(_ _)m

相手の持ち物などに「嫉妬してる自分が居る」なら

「自分がそれを欲してる」心理が隠されてます

要するに無意識に「羨ましい」と思っちゃうんですよね(T_T)

例えばあなたが誰かに対し「嫉妬」したら「自分がはそれが欲しいんだ」と知ってるだけで、「嫉妬」の感情に振り回されにくくなります

その「嫉妬」を「受け入れると」

「なるほど、こういうものなのか」と「理解」する事で対策が打ちやすく「余計なストレス」を感じなくて済むようになっていくものです(^.^)



f:id:su-kenken:20210319185754j:image

今回はこんな感じです!

ちなみに嫉妬の中で面倒なのが「他人からの嫉妬」です

自分の嫉妬はコントロールして前に進む力に変えることが出来ても

他人が嫉妬して「陰口」を言われたりすると、なんだか気分悪くなり、「気持ちを集中させる」事ができなくなるそうです

先程のようにもう「こういうものと受け入れる」しかありません

僕も相手に「嫉妬」して感情に振り回されて精神がめちゃくちゃになって、精神的に悪い方向にしか進んでない過去があるくらいです

しかもそれは当時の「自分では気付いてない」んです

恐ろしい(泣)


f:id:su-kenken:20210319185703j:image

あなたも「嫉妬」に振り回される事なく、「自分が本当に欲してる物」を見つけてみてください


f:id:su-kenken:20210319185639j:image

では今日はこの辺で!