僕を変えて救ってくれた人物

どうもこんにちわ!

スーケンです!

 

今日は僕の話をさせて下さい

 

僕小学校、中学校時代いじめられてました

そのいじめっ子にやり返したりせず嫌な目に合いたくなくないからすぐに謝ったり泣いたりするしかありませんでした

 

そこでいつも楽しい思いをさせてくれてたのが僕の実家の近所にある床屋さんのスタッフさん達です

そこのスタッフさん達の背中を見て育ったといっても過言ではない

 

「憧れの人達に恩返しがしたい」そう思うようになってました

そこで美容師として道を進むと頑なに小学校の頃から思ってました

「美容師をやるんだ」と決めてたので高校にも行かず中学校卒業した2年後に専門学校に入学

 

数年後に無事卒業して美容師免許を取得しました

「やっと憧れの人達に近づける」「やっとサロンワークが出来る」そう思って近所の床屋さんにすぐに報告し、その床屋さんが経営する美容室の存在をしり「この店が経営する美容室で働かしてくだい!」そうすると「お前は若いんだから都会に出て力をつけなさい」

そう言われた僕は地元を出て名古屋のサロンに就職

やる気と期待とワクワク感に満ち溢れた僕は楽しみで仕方がありません

 

そこで待っていたのは美容師としての厳しさは勿論、上下関係や人間関係です

「お前声がデカイんだよ」「俺の言う事が聞けないのか」「なんでお前は空気が読めないんだ?ダメだな」「お前の態度何?喧嘩売ってるの?」

4年間そのような暴言を言われ続けながらも「今辞めたら逃げだ」「そんなカッコ悪いことしたくない」そう思った結果流石に精神に限界が来てしまい退職

 

結局3社の美容室に勤めましたが状況が変わらずますます精神を病む

 

失業保険をもらいながら引きこもりがちな生活を送りながら、色々と自分の事を突き詰めていくと発覚した「発達障害

簡単に言うと「落ち着きがなく」「集団行動が苦手」「空気を読む事が困難」

こんな感じです

そこでまた「発達障害の自分」を責めてしまい余計にまた精神を病む

精神病院にも通いながら僕はある日ふと思った

「ずっと興味があった心理学を失業期間は勉強しよう」

そう思って何となくYou Tubeを開き色々と動画を見て試行錯誤してるうちにそこで、僕を変えてくれた、僕を救ってくれたのが「メンタリストDaigo」さんでした

 

そこから勉強も運動も、なにか筋トレ等の新しい事を始めるものの、三日坊主になってしまう僕が本を読めるようになり、自分を受け入れるようになり、運動が続くような習慣が出来るようになって

自分の成長を肌で感じるようになりました

 

Daigoさんには本当に感謝しかない

どん底に落ちて何もかもが嫌になって人生を諦めかけたときに僕をDaigoさんの心理術で救い出してくれた

 

今後も僕は、一人でも多くの人に僕と同じつらい思いをする人を出さないように心理術を自分にも使って体験しながら発信しようと思う

 

僕を救ってくれてありがとうDaigoさん