お金はないけど僕は幸福

どうもこんにちわ!

スーケンです!

 

今日は僕の話になりますが、僕が幸福になれた事を発信します

 

今思えば僕は幼い頃からみんなで遊んだり、協力して作業するのがのが苦手だった

だけど「友達みんなと遊びなさい」「友達は多い方がいい」学校の道徳とかで良く聞いた

 

それから僕はそれがいい事信じて大人数で遊び、

大人数で行動して過ごしていた

 

ある日大人数で行動をしてると、「なんか居心地悪いな」と思って違和感を感じながら過ごしていた

 

「嫌われたくない」「文句言われたくない」という気持ちが働いてしまって、自分のやりたい事、自分の意見は言わなかったし、言えなかった

 

本当はもう帰ってゆっくりしたいのにそれすら言えない

 

「俺がおかしいんだ、みんなと一緒にならなければ」と思っていた

 

集団行動が出来ると評価される

集団行動が出来ないと叩かれる

 

ずっとそれを信じていた

 

ずっと思い込んでた

 

苦しかった

 

心理学やいろんな事勉強してると「変な自分を受け入れろ」

という言葉に胸を打たれた

 

そこから僕は「集団行動が苦手で夜型のタイプ」だと少しずつ「自分受け入れる事で僕は幸福になった」

 

変な自分を受け入れるのはとても難しかった

 

ほんの少しでも受け入れる事が出来たら本当に人生変わった

 

これを読んでくれてる読者にも変な自分を直そうとせず「それを受け入れて幸福を手に入れてほしい」

 

では、今日はこの辺で!