職場でモテる方法

どうもこんにちわ!

スーケンです!

「職場のあの人が気になるな…」「職場のあの子が好きかも…」と思った事ありませんか??

 

そこで今日はその気になるあの人やあの子を誘える勇気が持てる「職場でモテる方法」を紹介します!

 

まずは

「外見力」


f:id:su-kenken:20210516185136j:image

「やっぱりイケメンがモテるんじゃねーか!何あたりまえのこと言ってるんだ!!」「かわいい子がチヤホヤされるもんね?このインチキ野郎〜!!」


f:id:su-kenken:20210516180701j:image

と思ったあなた!ちょっとまってください!しっかり説明しますから!

 

まず人は見た目で相手の印象を半分以上ジャッジしていると言われてるそうです

そして、一説では朝一番の「最初に出会った時の印象がその日1日のイメージを決めてしまう」とも言われてるそうです


f:id:su-kenken:20210516185053j:image

例えば

「清潔感」「爽やかな笑顔」という大事な点はなんとなく分かりますよね?

 

アメリカのカルフォルニア大学の心理学者、アルバート・メラビアン博士が名付けた「メラビアンの法則」と言うものがあります

博士は外見を「数値」で表したそうです


f:id:su-kenken:20210516185246j:image

これによると人の印象は「視覚情報」「聴覚情報」「言語情報」の3つの要素から決められているとされていて、その中で55%を獲得したのが「視覚情報」だったんです

 

つまり

人は服装や体型、「表情やしぐさ」を見て、

「この人はこういう人だ」っていうのを半分以上決めつけてしまうんです

ちなみに「聴覚情報は38%」、「言語情報は7%」

なので、話す内容は相手にとってあまり関係がなさそうです

僕個人的には話す内容は関係あるっちゃ、あると思いますが笑

 

なので

外見はそれほど大事なので圧倒的な外見を作ってしまいましょう

イケメンである必要も、かわいい顔である必要はないのです

先程も述べた「清潔感」は一番大事です!

他には「服装」「髪型」「肌の調子」をベストな状態にしていきたいところですね


f:id:su-kenken:20210516185345j:image

そして「体型もだらしない体型より、ある程度引き締まってる方がいい」ですよ

まあ当たり前っちゃ当たり前ですね笑


f:id:su-kenken:20210516185501j:image

一説ではアメリカの大企業は「太った人を採用しない」っていう話があるくらいで、それはまさに、

「体型がその人の自己管理能力を表している」っていうところを見ているんだそうです

 

さらに

「外見は内面の一番外側にある」とまで言われているほど「外見はその人の心やひととなりを表す鏡のようなもの」でもあるんです

これは

「外見心理学」という分野の考え方なのですが

「心が安定していれば、その心の状態は顔つきに現れエナジーにあふれていれば体型維持の行動につながり意識の力は目力に表れてくる」そうです


f:id:su-kenken:20210516185613j:image

例えば

ペットと遊んでいる時に穏やかな気もちで安定していはおのずと、「優しい顔つき」なりますし、

たっぷり寝てエナジー満点な朝はキビキビと動けますよね??

意思を強く持ってると「目も活き活きと輝いてくる」みたいな感じです

 

なので

「外見力」を磨こうと思ったら、外側の部分だけではなく、「心の内面も同時に磨いて行くと、人としてよる魅力的な人物になる事」ができますよ!


f:id:su-kenken:20210516185714j:image

今日はこんな感じです!

あと2つ程の方法があるので続きは次回に投稿します

「清潔感」などの外見を磨いて自信のある自分に生まれ変わって気になるあの人を誘ってみてください


f:id:su-kenken:20210516185755j:image

では今日はこの辺で!