繊細さん=HSP3

どうもこんにちわ!

スーケンです!!

 

今日は繊細さん=HSPパート3です!

 

HSPのみなさん、休めてますか??

断ると気まずいから行きたくない飲み会に参加したり

話したくない、会いたくない人にあったり

仕事だから少し調子悪くてもお仕事行ったりとしてませんか??

 

あのですね、ずる休みしてもいいんですよ!?笑

いやいや、仕事をずる休みするなんて社会人失格だ!!って言う声は聞こえてきますね笑

 

HSPはその優しすぎる性質から「休んだら迷惑がかかる」「この程度で休んではいけない」

そう思って無理しちゃうんですよね~泣

 

少し調子が悪くて仕事を休むと次の日にはピンピンに元気になれるし、倒れこむような病気になったり風邪引いたりしなくなれるし、メンタル改善にもつながりますよ!

 

反対に無理してお仕事したりすると、1~2週間くらい倒れこんだり、メンタル疾患になったりして職場にも自分にもいいことがありません

 

僕も以前は無理して仕事に行き、メンタルを病みました泣

もうあんな目に合うくらいなら、ずる休みしたほうがマシ!!

 

でもずる休みするの勇気要りますよね笑

僕も言い辛いですし、したら罪悪感覚えたりします笑

あるあるですね笑

自分をかばってずる休みしましょう!

 

では今日はこの辺で!