自分の弱点を活かすコツ

どうもこんにちわ!

スーケンです!


f:id:su-kenken:20210402190517j:image

「こんな弱点がある俺はダメだ」「私のこの弱点を直さないと」

自分の駄目なとこを見つけてはへこんでしまいますよね(T_T)

でも大丈夫です!

今日は「自分の弱点活かすコツ」を紹介します!

ワクワクしますね(笑)

 

それは

「弱点をポジティブにしてみる」


f:id:su-kenken:20210402190529j:image

「どういうこと?」「何となく分かるけどどうやればいいの?」と思う人も居ると思うので具体的に見ていきましょう!

例えば「失敗しても反省しない人」は「何度怒られても失敗してもへこたれない」素質を持ってます!

あの有名なエジソンがこのタイプだったそうです!

この事実凄いですね!!

このように「弱点をポジティブにしてみる」事で、才能を見つけだし、活かすことで幸福を手に入れることができるのです!

自分の嫌いなとこを書き出して「弱点をポジティブに変換してみる」のも1つの手です

ポイントは「弱点を直そう」とするのではなく「弱点を使う」とやりやすいですよ(≧∇≦)b

 

今回はこんな感じです

僕もあなたと同じ「弱点を直そう」「苦手を克服しよう」と行動してきた結果「自分らしく」なくなってしまった過去があるので

あなたの気持ち凄く分かります 

間違えると「自分を責める」「自己嫌悪する」につながって苦しい思いをしかねません


f:id:su-kenken:20210402190544j:image

そうならないためにも

あなたの弱点をポジティブ変えて「あなただけの才能」や「強み」を見つけてみてください


f:id:su-kenken:20210402190551j:image

では今日はこの辺で!