怒りっぽい人に隠された2つの才能

どうもこんにちわ!

スーケンです!



f:id:su-kenken:20210327190807j:image

ついカッとなってしまった」「彼氏にキツイ言葉を浴びせてしまった」「怒りのあまりつい、子供を引っ叩いてしまった」

こう悩む人も多いですよね(T_T)

怒りは感情の中で最も強い感情だと言われてます!

確かに結構のあいだ怒りからなかなか抜け出せませんよね笑

 

今日はその「怒りっぽい人に隠された2つの才能」を紹介します!

 

 

「勇気を出しやすい」


f:id:su-kenken:20210327190817j:image

感情の中でも最も力強いのが怒りです!

人に怒りをぶつけるのは「勇気を必要とする行動」です!

確かに怒るとき結構「勇気」要りますよね?笑

怒りっぽいというのは「勇気をだしやすい」「行動しやすい」性格だと考える事がポイントですね!

 

「問題解決能力が上がる」


f:id:su-kenken:20210327190831j:image

これは以外ですよね!

僕も勉強してて驚きました笑

怒っているときには「問題解決能力が上がっている」ので

怒りやすい人は「問題解決能力」を活かすことに向いていると認識すると感情のコントロールにもつながると思います(≧∇≦)b

 

今回はこんな感じです!


f:id:su-kenken:20210327190613j:image

何回も言いますが怒りは感情の中でも攻撃性が高いうえに力強く、コントロールが困難な感情です

怒りに任せきった行動を取ると「暴力暴言」などを相手に対し、被害を加える危険性も充分にありえます

そうすると「人間関係」や「場の雰囲気」などに響いてしまい、周りも自分も損してしまう可能性があります

怒りを感じたら「問題解決能力」と「勇気をだす行動」を利用してあなたの成長に是非つなげてみてください


f:id:su-kenken:20210327190912j:image

対処法を「知らない」と「知ってる」では大きな差が生まれます

是非試してみてください

 

では今日はこの辺で!