怠け者に隠された才能

どうもこんにちわ!

スーケンです!


f:id:su-kenken:20210404185109j:image

「新しい事始めたけど続かず怠けてしまう」「やらないといけないとわかってるけどついダラダラしてしまう」そう思う時ありますよね(T_T)

僕もあります(T_T)

人間だもの笑

でも大丈夫です!おそらくみんなダラダラしたいし怠けたいんです!

その「怠け者に隠された才能」を今日は紹介します!

 

それは

「常に余裕を持っている」


f:id:su-kenken:20210404185123j:image

自分が「怠け者」であるからこそ早く怠けてダラダラしたいですよね!

「怠け者」は無意識の中に「余裕を持っている」のです!

確かに納得ですね、You TubeとかNetflixを見てゆっくりしてたいですもんね!

反対に完璧主義な人は常に「イラついている」「余裕がない」「すぐキレる」などの傾向があるんです

ですので、その「怠け者」にある隠されたものを使って「余裕のある行動」を活かして見ましょう!

 

今日は少し短いのですがこんな感じです!

ちなみに僕も「怠け者」です

「人間の脳」自体が「楽するように出来ている」のです

怠け者自分を責めないでください

人間の脳自体が「怠け者」なのですから

怠けるのも凄く大事な事なのです

「余裕のある行動」はハードルも下がって、ハイパフォーマンスが引き出せますよ!


f:id:su-kenken:20210404185136j:image

では今日はこの辺で!