物を覚えられない人に隠された才能

どうもこんにちわ!

スーケンです!


f:id:su-kenken:20210405192010j:image

「勉強はするもののなかなか覚えられない」「練習いっぱいしたのにもうあんまり覚えてない」

物事を覚えるのが苦手なあなた!

 

もう大丈夫ですよ!

無駄に自分を責めるのは今日でなくなりますから!

では「物を覚えられない人に隠された才能」を紹介します!

 

それは

「イヤな事もすぐに忘れられる」


f:id:su-kenken:20210405192031j:image

これ凄くいい事じゃないですか!?

物を覚えられない裏側に「イヤなことを適切に忘れられる才能」が眠ってます!

「イヤなことを適切に忘れられる才能」というのは

「イヤな出来事から早く立ち直れる心の強さ」を待っているのです!

いや〜、うらやまし(T_T)笑

 

短いんですが今回はこんな感じです!

 

イヤな事=ネガティブな事に反応しやすく、記憶に残ってしまうように人間は出来ているので

結構引きずる人が非常に多いですよね

それをきっかけに、「鬱病精神疾患」を患ってしまいます


f:id:su-kenken:20210405192107j:image

「物を覚えられない」事も凄く大切な事です

今日これを知ったあなたはもう少なくとも自分を責める事はなくなると思います

「物を覚えられない」裏側に素晴らしいメリットがあるんですから!


f:id:su-kenken:20210405192044j:image

では今日はこの辺で!