相手の恋心を長続きさせる方法

どうもこんにちわ!

スーケンです!


f:id:su-kenken:20210503202200j:image

「今の彼女と出来るだけ関係を長続きさせたい」

「今の彼氏と人生を長く過ごしてみたい」

そう思いもうカップルは居ませんか?

好きな人とは末永く付き合っていきたいですよね?

 

今日は「相手の恋心を長続きさせる方法」を紹介します!

では早速行きましょう!

 

「認知的不協和の解消を使う」

 

「また意味のわからないことをガタガタ抜かしやがって!!」

f:id:su-kenken:20210503202237j:image

と言う声が聞こえて来ますが、焦らないで、大丈夫です!しっかり説明しますからね(≧∇≦)b

 

「認知的不協和の解消」とは

自分の考えと行動が矛盾したときに感じる不安を

解消するため、考えを行動に合わせる現象です

 

例えば

女性が、男性の一人暮らしの部屋へ行き、

掃除や洗濯をするって話よくありますよね?

でもそれって男性が自分で掃除や洗濯をしていれば女性がする必要ないはずですよね?

女性が自分の時間をワザワザ使って男性のお世話をしなくてもいいですよね?

女性はとても面倒な事をしていると思いませんか?


f:id:su-kenken:20210503202454j:image

「そんなに子供見たいな彼氏別れちゃえ!」と

言いたくもなりますよね(T_T)

ですが、彼女は「彼氏の事が好き」なんです(T_T)

だから「好きな人の為なら面倒な事も苦にならない」って言う事でもないです

 

ここからがポイントです!

 

「好きだから世話をやく」のではなく

むしろ「彼の世話をやく事」でどんどん好きになっているのです(≧∇≦)b

それは女性側に

「認知的不協和の解消」が働いているからです

 

要するに

相手が「掃除と洗濯は面倒だ」という根本的な考えと「彼のために掃除と洗濯をした」という行動の矛盾を解消するために、「こんなに面倒な掃除や洗濯をしてあげるほど、私は彼の事が好きなんだ!」と考えを変えて納得するようになっていきます


f:id:su-kenken:20210503202513j:image

つまり

「自分が相手にしてもらう」より

「自分が相手に何かをしてあげる」方が相手の事を好きになっちゃったりするんです

 

なので「相手に頼み事をして、あなたのために相手が何かをしてくれる」状態を作ればいいのです(≧∇≦)b

 

「明日遅刻しそうだからLINEして欲しいなー」

などの小さなお願いでも構いません(≧∇≦)b

 

ここで注意点です!


f:id:su-kenken:20210503202839j:image

「相手に何かをしてもらったからなにかお返しをしよう」と「プレゼント」などを渡してはいけません!

「相手にお返しをする」と、もしかしたら相手は「報酬目的に」なる可能性がありますのでご注意ください!

前回の記事「相手の恋心が低下する原因」に、その理由が載ってると思うので参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

今日はこんな感じです!

これからは「好きな人の為に何かをしてあげる」ではなく、「好きな人に何かをしてもらう」を意識してみてください

そうすれば「相手の恋心を長続きさせて」、末永く楽しい恋愛生活が出来ると思います!


f:id:su-kenken:20210503202849j:image

では今日はこの辺で!