二人で食事に行く関係の脈ありサインを見抜く方法part2

どうもこんにちわ!

スーケンです!

 

さて今日は前回の続き「二人で食事に行く関係の脈ありサインを見抜く方法」を紹介します!

 

それは

「ボディタッチ」


f:id:su-kenken:20210510191320j:image

ある程度の「ボディタッチ」には「相手の親近感に比例する」のです

「ボディタッチされてる俺はあの子に好かれてるのか!よっしゃー!!」

「ボディタッチされてる私はあの人に好かれてるんだ、やったー!!」


f:id:su-kenken:20210510191350j:image

と思ったあなた!ちょっと待って下さい!

これから「ボディタッチ」されてるけど「脈なし」の場合もお伝えしますから!


f:id:su-kenken:20210510191402j:image

中には日常的に「ボディタッチをするオープンマインドの人」が居たり、一方で「好きな人に対しては意識しすぎてタッチできない」なんて言うシャイな人も居るので、どれが「脈あり」で「脈なし」か分かりにくいですよね?

 

オープンマインドな人が「ボディタッチされる側になる」と「触られることに対し、必ずしもオープンマインドかと言われたらそうでもない事」もあるんです

つまり、「自分は触っても良いけど、人に触られるのは嫌だ」って言う状態です
f:id:su-kenken:20210510191615j:image

理不尽な問題ですけどこういう人結構いるそうです

うーん難しいですね(;´∀`)

 

なので相手の「脈あり」を見抜く時は、「あえて必要のないタッチを仕掛けてみる」といいんですよ(≧∇≦)b

ここで、嫌がる相手は仮に表面的には笑顔でいても心の底では「あなたの事を受け入れてない場合が多い」ので「脈なし」ってことになります


f:id:su-kenken:20210510191636j:image

ではどうしたらいいのか?


f:id:su-kenken:20210510191647j:image

例えば相手が後ろを向いた隙に、

「ねぇねぇ」と言いながら「肩をトントン」しましょう!

そして振り向きざまに「指でほっぺをつついてみる」なんてのはいかがでしょう?

少し子供っぽいのですが、相手との関係に上下が無く「同僚レベル」「友達以上の関係」なら簡単に出来そうですよね?

「○○のほっぺたって柔らかそうだと思ってさ〜」と明るく笑いながらやってみましょう!

こういうちょっとおちゃめな「イタズラ」をこちらから仕掛けた時に、相手が「本気で怒ったりしたら脈なし」ということになりそうです

反対に相手が「照れる」「やんわりたしなめてくる」など仕草を見せるなどしてくるのなら、「脈ありの可能性大」です(≧∇≦)b


f:id:su-kenken:20210510191708j:image

尚更、いきなりほっぺをつついてきたあなたに「ドキドキ」する事もあるかもしれません

実はもしこの時点で相手があなたの事を単なる友達としか思っていなかったとしても

これきっかけで「好きになってしまう」可能性もあるんです

それはあの有名な「吊り橋効果」が働いて来るのですが、不安や恐怖などの「ドキドキする時間を共有した相手」には、知らず知らずのうちに「恋心」を抱きやすくなるという効果のことです


f:id:su-kenken:20210510191852j:image

人間の脳は「恋愛とは全く関係ない理由」で「ドキドキ」と感情を揺さぶられた時でも

「恋愛で感じるドキドキと勘違いする」時もあるんですよ(●´ω`●)


f:id:su-kenken:20210510191904j:image

今日はこんな感じです

突然ほっぺをつつく行為も相手の「意表をついてドキドキを煽る」方法ですので、本当に好きになってもらいたい相手にのみ使うようにしたほうがいいかも知れません

あなたがいい恋愛が出来ますように


f:id:su-kenken:20210510191911j:image

では今日はこの辺で!