クヨクヨ悩まなくなるセルフケア

どうもこんにちは!

スーケンです!

 

今日はクヨクヨ悩んだ時のセルフケアを紹介します

「他人事なら気にならないし許せるのに」


f:id:su-kenken:20210318204829j:image

日頃過ごしてるとこんな感情に襲われたりします(泣)

いや〜なんとかしたい(泣)

 

では、さっそく紹介します

 

「最悪な状況の友達にアドバイスするように自分自身に問いかける」



f:id:su-kenken:20210318211739j:image

もう何となくイメージ付きますよね!

例えばあなたの友達が「テストに落ちてしまった、勉強不足だ」「彼氏にフラれた、私が悪いんだ」

「仕事で部下にキツイ事言っちゃった、俺って最低だ」と悩んでたとします

あなたはどのように友達に接しますか??

少なくとも、「慰め」たり「親身」に

「こんな事もたまにはあるさ」「テストは1回じゃないからまた挑戦できるよ」「○○ちゃんがすべて悪いわけじゃないからそんなに自分を責めないで」と寄り添ったりしますよね

これを「自分自身に問いかけて」ください

例えば「新しい事に挑戦して、勇気ある行動にでた」「私も悪かったと思うけど元々彼とは合わないとこが多数あったしね」「ついキツイ事言っちゃったけど明日誤って本質を伝えよう」と「友達にアドバイスする」感じでOKです!(≧∇≦)

 

「悩んでる友達」に

「お前の頑張りが足りないんだ!!」「すべて○○ちゃんが悪いんだから反省しな!!」「こんな事言うなんてお前はクズだ!!」


f:id:su-kenken:20210318210922j:image

なんてあまり言わないですよね笑

 

簡単で明日から、いやなんなら今から出来る事なので是非試してみてください

少しは気持ちが楽になれますよ(o・ω・o)

 

今日はこんな感じです!

僕もこの感情に襲われた事が何回もあります

とにかく「自分を責めた」

ホントにメンタルに良くないです

みなさんには「自分を責めて」苦しい思いはしないで頂きたい

「自分を守れるのは自分」しか居ません

「自分自身にアドバイス」をして少しでも楽なマインドを手に入れてください


f:id:su-kenken:20210318211523j:image

では今日はこの辺で!