男性が結婚したくない理由

どうもこんにちわ!

スーケンです


f:id:su-kenken:20210328185921j:image

「彼とは長く同棲してるのになかなか結婚したがらない」「私プロポーズ待ってるのに彼氏がなかなか言ってくれない」「もしかして私の事好きじゃなくなったのかな」

長く恋人と付き合ってるとこう思うときありますよね?

大丈夫ですよ、安心してください!恋人はあなたの事が好きじゃなくなったわけでは無いのです!

今日は男性が結婚したがらない理由を紹介して行きます!

 

それは

「経済的な不安」


f:id:su-kenken:20210328185951j:image

男性のほとんどが自分の「経済的な不安」があり、結婚したがらないのです

「彼女の事は好きだけど結婚はな…」「もし結婚して子供ができたら今の稼ぎでは自信がないな」と思ってしまい、なかなか結婚まで踏み込めないのです

男性なら「責任」などをかなり意識してしまいます

そうするとどんどん自信を無くしていってしまうのです

男性特有のプライドみたいなのが邪魔してしまうイメージです

 

今回はこんな感じです!

男性が「結婚したがらない理由」は他にも「自由でいたい」「一人が好き」などいろんな理由がありますが、この中でも1番結婚したくない理由が「経済的な不安」なのです


f:id:su-kenken:20210328190018j:image

先程にも言いましたが、あなたの事が「好きじゃなくなった」わけではないのです

事の場合にもよりますが笑

現代では「別居婚」「自立婚」などが当たり前になって来ています

無理に「同棲」「結婚」してしまうと、お互いの幸福度が下がってしまい、お互いが損をしてしまいます

別居婚」「自立婚」なども視野に入れてお話してみるのも有りかもしれません

あなた達カップルが幸せになれる方法を探してみてください


f:id:su-kenken:20210328190104j:image

ちなみに僕も「経済的な不安」あります笑

では今日はこの辺で!