鬱を改善に近づける方法

どうもこんにちわ!

スーケンです!


f:id:su-kenken:20210331192846j:image

「ダルいくて何もやる気が起きない」「大好きな趣味なのに楽しくない」など思ってしまったり、感じたりすると残念ながら「鬱」が始まってる証拠です

怖いですよね(T_T)

でも安心してください、今日は「鬱を改善に近づける方法」を紹介します!

では、行きましょう!

 

それは

「運動」


f:id:su-kenken:20210331192859j:image

「分かってるけどなかなかね…」って思ってるかもしれません

いきなりランニング始めたりするのではなく

オススメはウォーキング、つまり「散歩」です

散歩は人間に最も適した運動で、「原始時代」我々の先祖も歩いて獲物を追い詰めたり、歩いて追いかけてたまに走るくらいのやり方で獲物を捕らえていたそうです

なので「散歩」は人間に最も適しているのだそうです

早歩きも「科学的に正しい」とされてます

 

今日はこんな感じです!

 

僕も鬱気味だった事があります


f:id:su-kenken:20210331192911j:image

「どうせ頑張っても出来ないんだ」「何もやる気が起きない」「もう人生疲れた」と何度も思っていました

これが何日も何日も繰り返しなかなかこのマインドから抜け出せなく「生きた心地」がしなくなってしまいます

この記事をクリックしたあなたは、おそらく「このマインドから抜け出したい」「ちょっと気になるかも」「友達が苦しんでるから何か情報はないのか?」と思って記事を開いたと思います

「調べてみようかな」と思ってる時点であなたが「前進」してる証拠ですし、「これを知った」だけでも成長してるのです

あとは実践してみるのみです(≧∇≦)b

僕も実際に15分以上の「散歩」は毎日してますし「散歩の途中で1〜2回走る」をやってると、すごく気分が良くなります


f:id:su-kenken:20210331192932j:image

人間の習慣化は大体3週間くらいかかると言われています

なのでまずは5分からでも良いので自分のペースをつかみ、「散歩」を習慣にしてみてください!


f:id:su-kenken:20210331192945j:image

では今日はこの辺で!